2009年2月22日日曜日

マーケティングSEO検定

最近ではインターネットにおけるマーケティングの需要が高まり、SEO検定協会という団体が主催する「SEO検定」を受検する人も増えてきています。

あまり聞きなれない人もいるかもしれませんが、この「SEO検定」は、主にマーケティングに趣旨をおいたWebサイト構築の知識や、サイト運営の知識などを各級においてレベル分けし出題されます。


「SEO検定」取得の主な効果としては、適切なサイト製作・売上げや集客アップを実現するサイト製作・自社および競合サイトの分析・サイトに対する適切な投資分析・サイト構築・運営会社に対する適切な選択能力などの、Webマスターとしての重要な知識・技術の習得にあります。


このように、マーケティングにおける検定は様々な分野があり、その中から自分にあった検定を習得することが、結果的に能力を活かすことに繋がるのです。

検定を受ける前に、どの検定がいま必要か、自分にあった検定なのかよく考察する必要がありそうですが、非常にマーケティングをしていく上で、重要なSEOを知ることができるので、一度検討する価値があるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿